ベトナム(Vietnam)

【ベトナム】ベトナム人の女性に幸せな気持ちをプレゼントする日(ベトナム女性デー)

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

お花
ベトナム人女性

Vietnam in love,
Travel to Ho-Chi-Minh City .

ベトナム女性デー

PR

ベトナム人の女性に幸せな気持ちをプレゼントする日

ベトナムに旅行で行く方、ベトナムが好きな方、ベトナムに興味がある方、

ベトナムには、とても大事な日「ベトナム女性デー」があります。

女性に感謝するとても素敵な日であり、女性が心待ちにしている日でもあります。

ぜひベトナムの女性に方に素敵なプレゼントを贈ってくださいね。

ベトナムの特別な日「ベトナム女性デー」

日本では「クリスマス・イブ」のディナーとプレゼントが女性にとっては幸せな日のように、

ベトナムでは年2回ある「ベトナム女性デー」が、ベトナム人の女性にとっては最高に特別に幸せになれる日です。

ポイント

  • 3月8日「国際婦人デー」
  • 10月20日「ベトナム女性の日」    

3月8日は、世界的なイベントですが、10月20日は、ベトナム国内で定められた「女性の日」です。

特に10月20日の「女性の日」はベトナム人女性にとっては、朝からウキウキドキドキの気分の日。

男性にとっては絶対に忘れてはいけない女性へのプレゼントの日ですね。

「女性の日」は女性に感謝する日

「ベトナム女性の日」は、男性から女性へプレゼントを贈る日ですので、日本で言う「バレンタインデーの逆バージョン」に似ています。

正確には、「女性に感謝する日」「女性に日頃の感謝をつたえる日」となります。

恋人にプレゼントを贈る、恋する人に想いを伝える日でもありますが、

母親、姉妹に感謝を伝える、女性の上司や教師に感謝を伝える、

友達の女性に「いつもありがとう」をつたえる日でもあります。

日本の「いわゆる義理の義理チョコ」ではない、本当の感謝の気持ちを伝える日です。とっても素敵な日ですね。

「ベトナム女性デー」に男性から女性に贈るもの

女性の日に贈る花束

ベトナム女性デーに男性から女性に贈るものは、「花」に始まり、「花」で完結します!

女性にはもともと「花」がありますから、女性にさらに輝いてもらうために、「お花」は最高のプレゼントです。

「素敵なお花」を贈りましょう!

もし「恋人」や、「気になっている女性」に贈るなら、

お花と一緒にディナーやネックレスなどをプレゼントするのも素敵ですよ。

下心を持たずに純粋な気持ちで贈ってください

「女性の日」のお花の値段

「ベトナム女性の日」は「お花」が売れまくるので、正直「お花の値段がぼったくり価格です」(>_<!

(店にもよりますので、よりお得なお店を探してください)

しかし、素敵な女性に素敵な笑顔になってもらえるのであれば、そのぼったくり価格も許容範囲内です。

輝く女性の笑顔ほど最高のものはありませんから。

ホーチミンの1区の花屋

ホーチミン1区の中心街「ハイバーチュン通り」に「Flower Box」花屋があります。

ここでお花を買うとそのままレタントン(日本人街)に持って行くことができますので便利です。

「ベトナム女性の日」はこちらの花屋は超混みますので、花束を作るのにお時間かかります。

半日前(できれば前日)には予約注文を入れておき、

当日は「出来上がっているお花を受け取る」ようにしておくことをおすすめします。

「ベトナム女性の日」の「お花」のプレゼントは、想像以上に喜んでもらえる

「ベトナム女性の日」に送る「お花」のプレゼントは、思っている以上に女性がとってもとっても喜びます。

ポイント

ホーチミンなどの都会に働いているベトナムの女性は、田舎から単身でてきている女性も多いため、

普段の感謝をこめて「お花」を贈ることで、とても癒される気持ちになることでしょう!

10月20日は、ぜひ、女性に「お花」を贈ってください!特別な気持ちを込めて!

「Chúc mừng ngày phụ nữ Việt Nam / 女性の日おめでとうございます」

日本でも女性デーにお花を贈ろう

日本で女性にお花を贈るなら、ネット注文でお届けが簡単です。

ぜひ女性デーにお花を贈ってみませんか?

プレゼントおすすめ(Amazon)

やはりお花と言ったらブーケ

女性らしい色合いのブーケは贈り物に超おすすめです。

詳しくはこちら

プレゼントおすすめ(Amazon)

もらったお花をそのまま飾れる植花もおすすめ

華やかにお部屋を飾りますね

詳しくはこちら

お花を贈って喜んでくれる

女性の笑顔が、何よりの宝物ですね

ベトナム人女性への気が利くプレゼント

「お花」もいいけど、何か気が利く「もの」を贈りたい。

そんなときは、「香水」や「気の利く化粧品詰め合わせセット」がおすすめです。

特にベトナム人女性は高い化粧品がなかなか買いにくい、

プレゼントでコスメセットを贈ると、心から喜んでくれるでしょう。

特に化粧品は好みがありますので、「お試しセット」的な「詰め合わせ」がおすすめです。

おすすめ( Amazon で購入 )

「LANCOME(ランコム)」の香水セットは本気でおすすめ、大人の女性らしい高級感があり、かつ香りも上品なセットです。

1瓶あたりの香水の量は少ないものの、見た目の豪華さでもらった瞬間に心奪われるプレゼントになるでしょう。

詳しくはこちら

たくさん入っている詰め合わせが、豪華で素敵なプレゼントになりますね。

「ホーチミン、必ず食べたいベトナム料理、おすすめ7選」はこちら

ベトナムを旅する「ホーチミン、必ず食べたいベトナム料理、おすすめ7選」

気温も気持ちも文化も心も熱くて暑くて熱い国、ベトナムに行ったら絶対食べたい食べ物7選!異国の地でこそ食べられる美味しさを是非!

続きを見る

もっとベトナムの記事を読みたい方はこちらをクリック

クリックアイコン

\行きたいと思った日が、旅の始まりです/

PR


Presented By Boon Boon Star .Com

にほんブログ村 旅行ブログへ 

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。
当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。
当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記