ベトナム(Vietnam)

【女子旅】ホーチミンを1日で満足する観光モデルプラン

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

ホーチミン市内
REX HOTEL の朝食

Vietnam in love,
Travel to Ho-Chi-Minh City.

女子旅ホーチミン1日観光

PR

【女子旅】ホーチミンを堪能する1日モデルプラン

現地ツアーを探す方はこちら

PR

海外旅行オプショナルツアーを楽々予約

近年、女子旅に人気急上昇のベトナム・ホーチミン

アジアのエキゾチックな雰囲気を感じつつ、美味しいベトナムフード、暑くて熱い気候

ヨーロッパ・フランス風の建築物など見どころもたくさん

日本から飛行機で約6時間と比較的近い海外で、とてもおすすめの旅行先ですね。

グエンフエ通りから見たホーチミン

ホーチミンに2泊3日、または3泊4日のツアーで訪れる場合、

自由に行動できる日は

1日だけ

というツアーも少なくありません。

今回はホーチミンの魅力を1日で楽しみたい女子旅ホーチミン終日観光モデルプランを紹介します。

8:00~9:00 REX HOTEL で朝食を

ホーチミンの朝は早い、少し早起きして高級ホテルで朝食を楽しみましょう。

中心街グエン・フエにある REX ホテルでは朝食を 約50万ドン(約3,000円)で

楽しめます。

(宿泊客でなくとも朝食だけ楽しめます)

REX HOTEL のブッフェ

想像以上の料理が楽しめる超豪華ブッフェスタイル

優雅にルーフトップ(屋上)でベトナムの雰囲気を感じながら食べる朝食は

楽しい一日の始まりにピッタリです。

REX HOTEL 朝食の紹介はこちら

REX HOTEL 朝食について詳しく知りたいからは こちら をクリックしてください。

カフェで朝食も

「高級ホテルの朝食はちょっとお高いな」と思う方には

カフェでオシャレバインミーもおすすめです。

ドンコイ通りにある「Trung Nguyên Legend」のレジェンドコーヒーは特におすすめですね。

Trung Nguyên Legend

Trung Nguyên Legend

外観もオシャレなカフェですが、中が見える大きなガラスの入り口で入りやすい

ぜひ、バインミーとレジェンドコーヒーをお楽しみください。

バインミー

ベトナムの味をしっかり出しつつオシャレに食べやすくしたバインミーがおススメです。

9:00~11:00 市内観光

ホーチミンの市内観光では、フランス調の美しい建築物を見て回るのが素敵です。

ホーチミン人民委員会庁舎

ホーチミン市庁舎

REX ホテルを出ると横に長いホーチミン人民委員会庁舎の建物を見ることができます。

眺めながら歩きましょう。車とバイクに気を付けて。

オペラハウス(ホーチミン歌劇場)

ドンコイ通りのオペラハウス

ドンコイ通りに向かうとすぐに見えるオペラハウスはまた美しい

タイミングが良ければ建物前で朝の無料演奏会をやっているかもしれません。

サイゴン大教会

サイゴン大教会とマリア像

オペラハウスから北に向かってすぐ、サイゴン大教会が見えてきます。

ゴシック調の美しい建物、マリア像と一緒に写真映えするスポットです。

郵便局

郵便局の建物の中

サイゴン大教会の真横にある、

まるで吸い込まれそうな建物の素晴らしい内観、郵便局です。

記念に国際郵便で日本にハガキを送ってもいいですね。

美術の勉強、「遠近法」がよくわかる建物です。

注意

ベトナム・ホーチミンは想像以上に暑く、日差しも強い。

慣れない日本人観光客は日射病に気をつけましょう。

ペットボトルの飲み物を持ち歩くか、適宜カフェで水分補給をしてください。

11:00~12:30 統一会堂内見学

郵便局から少し歩くと「統一会堂」に行くことができます。

統一会堂

ホーチミンの統一会堂

統一会堂は(有料で)建物内を見学できます。

1時間ぐらいで見て回れるので丁度良い。

ホーチミンの統一会堂内の部屋

絢爛豪華な部屋や調度品を眺めたり

統一会堂の演説テラスから広場を眺めて気分をあげたりできます。

(戦時中の地下指令室などもあるので興味があればぜひ。)

カフェで朝食も

統一会堂内見学はちょっと……と感じる方は

ベトナムならではの珍しい「カフェビル」をおすすめします。

カフェビル(アパートメント)

カフェビル・カフェアパートメント

ビルの中にカフェばっかり入っているビルで、

9階から下に下にカフェ巡りをしても楽しいですね。

ジュースばっかり飲んでたらお腹タプタプになりますけどね。

カフェビルの紹介はこちら

カフェビルについて詳しく知りたいからは こちら をクリックしてください。

12:30~14:00 ニャーハンゴンでベトナム料理でお昼ご飯

「統一会堂」から近く「ニャハンゴン(Nhà hàng Ngon)」でお昼ご飯を食べましょう。

ニャハンゴン(Nhà hàng Ngon)

ニャハンゴン(Nhà hàng Ngon)

店内が屋台風のつくりで面白い

ベトナム料理が独特の雰囲気で楽しめる

観光客も良く来る明朗会計のレストランです。

フォー

ベトナムの代表的な料理と言えば「フォー」、お昼にちょうど良いですね。

ニャーハンゴンの店内

店内をぐるっと回れば、異世界ベトナムの中でもさらに異世界を感じられる面白さ

14:00~16:00 スパ・マッサージ体験

ホーチミンはマッサージ天国、リーズナブルなマッサージからオシャレマッサージまで

日本の半分以下の価格で楽しめます。

女子旅ならではの「極楽マッサージ」を体験しましょう。

ASHIKATAHONPO(あし肩本舗)

ASHIKATAHONPO(あし肩本舗)

おすすめマッサージ店のひとつ「ASHIKATAHONPO(あし肩本舗)」さんです。

日本語が通じるスタッフ、しっかりしたマッサージの技術、

安心の明朗会計

外国で知らないお店に入るのはなかなか怖いものですが、安全安心の良店です。

ぜひ……

ASHIKATAHONPO(あし肩本舗)のメニュー

魅惑の「フォーハンドマッサージ」を体験してください。

セラピスト2名がオイルマッサージをしてくれて、

90分コースで 78万ドン(約4,000~4,500円程度)のお得価格です。

いったい何本手があるのー?

と、思わず言ってしまう不思議体験をどうぞ。

(2人だから4本ですけどね)

フォーハンドマッサージの紹介はこちら

フォーハンドマッサージについて詳しく知りたいからは こちら をクリックしてください。

16:00~18:00 ベンタイン市場でお買い物

いよいよベトナムらしい市場「ベンタイン市場」に行きましょう。

ベンタイン市場

ベンタイン市場

ホーチミンの観光地の中でも有名な「ベンタイン市場」は

お土産はもとより、ヘンテコなオモシロ「Tシャツ」、ベトナムコーヒー

ベトナム伝統の工芸品やアンティーク、洋服やバッグ、

茶碗やコップ、アオザイまで買える観光客も良く来る市場です。

ベンタイン市場の中

ところ狭しと賑わう市場内、多数の屋台やショップが軒を連ね、多くの人々が行き交います。

見て楽しむもよし、価格交渉を楽しんで買い物するもよし、

しかしお店側も観光客を相手にして百戦錬磨、価格交渉は上手です。

市内の露店で買えば60,000ドン(400円ぐらい)で買えるTシャツが20万ドン(約1,000~1,200円)と

なかなか強気な価格を提示してきますが、

最安値とはいかなくても半額(10万ドン)位までなら下がりますので、

ディスカウントプリーズ

と言いまくって、程よいお値段で買い物しましょう。

お店のオバちゃんの「タカクナイヨー」発言もまた楽しいです。

18:00~21:00 2区のレストランで優雅にディナー

ベンタイン市場で買った荷物は、一度ホテルに戻って置いてきて

2区のおしゃれなレストランに行きましょう。

おすすめレストランは2店(どちらも予約必須)

一区中心街から2区のレストランにはタクシーで20~30分ぐらいかかりますので

19時ぐらいに着くように行けば、おなかも空いていてちょうどいいですね。

The DECK

The DECK

川沿いでお洒落にディナーを楽しめる雰囲気抜群のレストラン

「The DECK」

は、一度は行きたいホーチミンの素敵なレストランです。

料理はベトナム系料理ももちろんありますが、

日本風?の料理も、ステーキもある無節操な料理が繰り広げる世界がある意味、たまりません。

サイゴン川を望むカップル席は激混み席ですので早めの予約が必須です。

The DECK の紹介はこちら

The DECK について詳しく知りたいからは こちら をクリックしてください。

The Brix(イータリー&バー ラウンジ)

The Brix(イータリー&バー ラウンジ)

いま2区のおしゃれレストランで大人気になりつつあるのが、「The Brix」レストランです。

店内にプールがある雰囲気抜群のレストランで、

酔っぱらって歩いたら落ちそうです。

若干音楽が大きめなのは邪魔ですが、

The Brix の料理

お肉の上にロブスターを置く盛り付けがまた、たまりません。。。

食べづらいわいっ!

21:00~23:00 1区ホテルのラウンジバーで夜景を楽しむ

2区レストランでお腹いっぱいになったら1区中心部に(タクシーで)戻ってきて

ホテルのルーフトップバーで夜景とカクテルを楽しむのは最高ですね。

Breeze Sky Bar(ブリーズ・スカイ・バー)

ホーチミンの歴史あるマジェスティック・ホテルのルーフトップのバー

ブリーズ・スカイ・バー

バーからサイゴン川を望め、落ち着いてカクテルが楽しめる素敵なバーです。

時間を忘れて、ホーチミンの夜景に酔いしれたいですね。

グエンフエの散策も

もっとホーチミンの街を楽しみたい……と、お感じの方は

バーの代わりに、グエンフエの散策もおすすめです。

夜のグエンフエストリート

グエンフエの夜景

夜になると輝く美しいライトアップが見どころです。

美しい光の競演の中、カップルがデートで歩く姿もチラホラ

素敵な夜景を楽しめますね。

夜景を楽しんだ後は、ホテルに戻って、おやすみなさい。

女子旅ホーチミン1日モデルプランまとめ

ホーチミンは素敵な街、女子旅にぴったりの旅行先です。

おすすめの一日モデルプランです。

素敵なホーチミンを、旅してくださいね。

もっとベトナムの記事を読みたい方はこちらをクリック

クリックアイコン

\行きたいと思った日が、旅の始まりです/

PR


Presented By Boon Boon Star .Com

にほんブログ村 旅行ブログへ 

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。
当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。
当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記