ベトナム(Vietnam)

ベトナムの魅力を満喫!ホーチミン市内の絶対に見逃せない観光スポット10選

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

ホーチミンを代表するカフェ
ライトアップされた建物

Vietnam in love,
Travel to Ho Chi Minh City.

観光スポット10選

PR

ホーチミン市の魅力・観光おすすめ10選

ベトナム!美しい自然と豊かな文化が魅力的な国。

ベトナム南部の最大の都市、ホーチミン市は、さらにベトナムならではの独自の魅力を持っています。

ホーチミンでは、フレンドリーな人々や美味しい食べ物、

歴史的な観光スポットが数多くあり、とても魅力的!

TRUNG NGUYEN LEGEND

本記事では、ホーチミン市内の絶対に見逃せない観光スポットを10選、紹介します。

美しい建築物や歴史的な場所、美味しい食べ物に出会える、

ベトナムの魅力をたっぷりと感じてくださいね。

■ (1)サイゴン大聖堂:ホーチミン市内を代表する観光名所

「サイゴン大聖堂」は、ホーチミン市内で最も有名な観光名所のひとつです。

サイゴン大聖堂

フランス統治時代に建設されたこの大聖堂は、美しい赤レンガの外観と立派な尖塔が特徴で、

ホーチミン市内のランドマークとしても知られています。

大聖堂屋内では、天井から差し込む柔らかな光が、静謐な雰囲気を醸し出します。

中央の祭壇には、壮大な彫刻やステンドグラスで飾られた聖像があり、見る者の心を打つ美しさ!

ポイント

日曜日にはミサも行われる敬虔なクリスチャンのための大聖堂でもあるため

大聖堂内に入るためには、浮ついた気持ちでは入れません。

(過度な露出などは控えめにした)常識的な服装で行きましょう!

周囲にはフランス統治時代の建物が数多く残されており、

サイゴン大聖堂周辺の散策も、

ホーチミン市の歴史や文化を感じることができ、とてもおすすめです。

サイゴン大聖堂

「サイゴン大聖堂」は、ホーチミン市内を代表する観光名所として、多くの人々に愛され続けています。

フランス統治時代の建築物や歴史的な観光スポットが多く残されるホーチミン市内のなかでも

もっとも素敵な建造物の一つです。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

■ (2)グエンフエ・ストリート:夜に輝くホーチミン市内の絶景スポット

ホーチミン市内には、多くの美しい夜景を楽しめる場所があります。

特におすすめなのが「グエンフエ・ストリート」です。

グエンフエの REX HOTEL

グエンフエ・ストリートは、ホーチミン市内の繁華街に位置し、

夜になると輝く美しいライトアップが見どころです。

歩行者専用の広い道路には、様々なお店やレストランが立ち並び、

地元の人々や旅行者たちで賑わいます。

美しい光の競演の中、カップルがデートで歩く姿もチラホラ

一人旅で行くと若干寂しさを感じることもあるやなしやですが、

構わないから堂々とど真ん中を歩きましょう!

きっと、素敵なホーチミンの思い出の1ページになるはずです。

グエンフエ・ストリート

ホーチミン市内の夜の美しい景色を楽しみたい方や、

おしゃれなバーで美味しい食事やドリンクを楽しみたい方には、

ぜひグエンフエ・ストリートの散策をおすすめします。

夜のホーチミン市内を煌びやかに彩るグエンフエ・ストリートで、

特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

■ (3)ベンタイン市場:お土産探しにぴったりな市場

ホーチミン市内にあるベンタイン市場は、お土産探しにぴったりな市場として有名です。

ベトナム伝統の工芸品やアンティーク、洋服やバッグ、お土産にぴったりの小物など、

多種多様な商品が揃っています。

ベンタイン市場の屋内

市場内には、多数の屋台やショップが軒を連ね、多くの人々が行き交います。

お土産にぴったりの、可愛らしいキーホルダーやブレスレット、

木彫りの置物やマグネット、

ベトナム伝統のシルク製品など、

豊富な品揃えが魅力です。

市場内には、ベトナムの屋台料理が味わえる飲食店も多数あり、

地元の人々と一緒に美味しい食事を楽しむことができます。

フォー(ベトナムの麺料理)やバインミー(ベトナム風サンドイッチ)は絶品ですね。

ベンタイン市場

ベンタイン市場は、観光客の方々だけでなく、地元の人々にも親しまれている市場です。

ホーチミン市内での旅行において、ベンタイン市場を訪れることで、

素敵な思い出を作ることができるでしょう。

ただし

観光客が押し寄せる観光市場のため、観光地値段どころか

基本「ぼったくり値段」から値段交渉が始まります!

おもしろTシャツ

市内では60000ドン(約300円)で買える

「オモシロTシャツ」の最初の言い値は20万ドン(約1000円)

だいたい店のオバちゃんやオネーさんは買い物交渉の日本語は出来ますので

素直に

「高い!」と驚いて、

ディスカウント、プリーズ!

で粘り強く交渉することをおすすめします。

ディスカウント・プリーズは日本語じゃ無いけどね。

■ (4)スイティエン公園:世界の有名テーマパーク12選に選ばれたテーマパーク

ホーチミン市内にあるスイティエン公園は、カオスすぎるテーマパークとして世界的に有名です。

実際に、世界の有名テーマパーク12選にも選ばれました。

スイティエン公園内の変な像

スイティエン公園には、多数のアトラクションがあり、その中には一風変わったものも多くあります。

一番有名なのは「ワニ釣り」

まあ、釣れませんが(釣れても困る)、落ちてワニに逆に釣られないように気を付けてください。

スイティエン公園内の変な千手大仏

スイティエン公園は、他のテーマパークとは一線を画す、カオスな世界観が魅力のテーマパークです。

他では味わえないような独創的なアトラクションや、異世界に迷い込んだかのような雰囲気を味わえます。

楽しい思い出がたくさん作れること間違いなしです。

■ (5)レタントン周辺:魅力あふれる日本人街

ホーチミン市内には、多くの外国人居住区がありますが、

中でも日本人街として知られるレタントン周辺には、

日本人に嬉しい魅力的な飲食店がたくさんあります。

レタントンの日本人街

レストランやカフェが豊富で、美味しい日本食を楽しめるお店が多数あり、

ホームシックになってしまった日本人にとっては、心の拠り所となる場所でもあります。

ベトナム観光中に、日本の味が恋しくなったら、まさに美味しい日本食が食べられる

日本人に嬉しいお店が集まっているエリアです。

レタントンの夜

夜になると、レタントン周辺には多くのバーがあり、美味しいお酒や軽食を楽しむことができます。

ベトナムを代表するビールをはじめ、多彩なドリンクメニューが揃っていて楽しめるとともに、

夜通し飲めるバーや、落ち着いて飲めるバーなど多種多様に楽しめます。

スシタイガー

お醤油の味が恋しくなったら、レタントンのヘム(密集地)入ってすぐのとっても目立つ黄色いお店

「スシタイガー」さんで、立ち食いお寿司をつまみながら軽く一杯飲むのもおすすめです。

歩き疲れたら、

真面目なマッサージ

写真を撮ると自分も写ってしまう「まじめなマッサージ」で、

日本人向けのボディマッサージやフットマッサージを、ベトナム価格で受けるのもおすすめです。

レタントン周辺には、日本人にとっては心地よい日本文化の空間がある一方で、

ベトナム人にとっても楽しめるスポットです。

ヘムでの飲食や、夜のバー巡りなど、レタントン周辺は、昼も夜も楽しめるエリアとして人気がありますね。

路上で売ってる

路上で売ってるホビロン

ホビロン(孵化する前のゆで卵)を買って食べることができたら、

あなたはもはやベトナム通!

■ (6)ブイビエンストリート:眠らないストリート、魅惑溢れる繁華街

ブイビエンストリートは、ホーチミン市内で最も有名な繁華街の1つです。

ブイビエンストリートの入り口の看板

ブイビエンストリートは深夜から朝まで開いているお店や、24時間営業の店も多く夜遅くまで賑わっています。

夜になると、明るいネオンが輝き、バーやナイトクラブが続々と開店し、

人々が集まって道中に響く大音量でまさにカオスに楽しむストリートです。

賑わうブイビエンストリート

ブイビエンストリートには、特に、バーやクラブは数多く、

ジャンクな感じでお酒や食事を楽しむことができます。

ホーチミン市内で最も活気ある場所の1つであり、

一度訪れたら虜になること間違いなしです。

\ブイビエンの雰囲気を見てみよう/

ブイビエン突撃レポートはこちら

■ (7)オペラ座:美しい建築物が魅力の観光スポット

ホーチミン市の中心部にあるオペラ座は、美しい建築物として知られる観光スポットの一つです。

オペラ座

フランス統治時代に建設されたこのオペラ座は、ヨーロッパの美術建築スタイルを取り入れた美しい外観で、

多くの観光客が、ほぼ必ず見る、素敵な建造物です。

オペラ座の内部に入ると、壮麗なシャンデリアや彫刻、美しい天井画が目に飛び込んできます。

中央のステージは、オペラ、バレエ、音楽会などの公演に使用されており、昔ながらの劇場の雰囲気を味わうことができます。

ライトアップしたオペラ座

夜になると、オペラ座はライトアップされ、夜景も美しく、特にカップルには人気のスポットです。

ホーチミン市内には、多くの美しい建築物がありますが、

オペラ座はその中でも特に美しく、

歴史的な価値がある観光スポットの一つです。

建築物や内装の美しさ、公演の素晴らしさ、周辺の雰囲気など、全てが訪れる人々を魅了します。

朝の無料の演奏会

毎日、朝8時には、オペラ座の前で、無料の演奏会が開かれており、

熱いホーチミンの朝のひと時を、心地よく過ごすこともできますね。

■ (8)ドンコイ通り:ホーチミンの銀座!お土産もりだくさんのストリート

ドンコイ通りでは、様々なお土産が手に入ります。

ベトナム伝統工芸品、シルク製品、雑貨やアクセサリー、革製品など、バラエティ豊かな品揃えが魅力的です。

食べ物も楽しむことができ、フォーやバインミー、フレッシュスプリングロールなど、

ベトナム料理が楽しめるお店も多くあります。

ドンコイ通りの看板

ドンコイ通りを散策しながら、お店で買い物をしたりすることで、

ベトナムの魅力をより深く知ることができますね。

ドンコイ通りを歩くと、たまに、

素敵なアオザイを着たお姉さん

素敵なアオザイを着たお姉さんを見かけることもあります。

健康的な(まじめな)マッサージ店の呼び込みのお姉さんですが、

観光客向けに若干お値段設定髙いので、ここでは無理にマッサージを受けなくても良いかもしれません。

観光客向けのお土産小物ショップ

観光客向けのお土産小物ショップでは、多様なお土産購入を楽しむことができますが、

偽物販売、ぼったくり値段には注意です!

編み物のバッグやスカーフなどが

20万ドン(約1000円)や30万ドン(約1500円)とふっかけられますが

まあ、ぶっちゃけ、半額ぐらいに安くなります。

だいたい店のオバちゃんやオネーさんは買い物交渉の日本語は出来ますので

素直に

「マックワー(ベトナム語で「高い!」)」と驚いて、

ヤムヤー!ヤムヤー!ヤムヤ―!

(ベトナム語で「安くして!」)

で交渉すると、「タカクナイヨー」と日本語で答えてくれます( ´艸`)

現地の人とお話しするの楽しいですね!w

■ (9)ビンコムセンター:楽しい買い物ができるショッピングビル

ホーチミン市の中心部に位置するビンコムセンターは、豪華で広々としたショッピングビルです。

ホーチミン市の中心部に位置するビンコムセンター

ビンコムセンターは、

高級ブティックショップ、カフェ、エンターテインメント施設などが出店しており、

一流のショッピングセンターとして知られています。

高級感あふれるブランドショップが集まるビンコムセンター

ビンコムセンターに入ると、まず目に入るのは高級感あふれるブランドショップです。

世界的に有名なブランドから、現地のデザイナーまで、多くのファッションブランドが集まっており、

化粧品、ジュエリー、電子機器など、さまざまな商品が揃っています。

ブランド品の値段は、なかなか、よいお値段です。

(輸入品はどうしても高くなりがちです)

買い物に疲れたらカフェで一休みできるのも魅力です!

ビンコムセンターは、ホーチミン市内のショッピングスポットとしても、

エンターテイメントスポットとしても、おすすめの場所です。

ホーチミン旅行中の一日に、ぜひ、一度足を運んでみることをおすすめします。

■ (10)カフェ巡り:オシャレなカフェで楽しむベトナム式コーヒー

ホーチミンはカフェ天国、多数のおしゃれなカフェが街中に点在しており、

ベトナムコーヒーの豊かな香りと味わい、オシャレなインテリア、

落ち着いた雰囲気が、あなたを虜にすること間違いなしです。

ベトナムおしゃれカフェ

一つのカフェで長時間過ごすこもよし、本を読んだり、友人とおしゃべりを楽しんだり、

ノートパソコンでノマド仕事も素敵な時間です。

ホーチミンは暑い街、散策中にちょっと一息カフェで休憩もよし、

美味しいチェーや、甘いコンデンスミルクが入ったベトナム式アイスコーヒーを楽しむのも素敵な時間です。

突然のスコール(大雨)しのぎのカフェも助かります!

レジェンドコーヒー

オーセンティックなベトナムコーヒーを味わうことができるカフェや、

ヨーロッパ風の洗練されたカフェ、

美しい花や植物に囲まれたカフェ

、屋上テラスのあるカフェなど、ホーチミンにはさまざまなカフェがあります。

アンティークなカフェ

カフェの中には、古い建物や倉庫をリノベーションしたものもあり、

その歴史的な魅力と現代的なデザインが融合した空間は、美しい写真を撮ることができますね。

インスタ映えも間違いなしです!

カフェ巡りをすることで、ホーチミンの素晴らしい思い出を一つ作ることができるでしょう!

ホーチミン市内で過ごす素敵な時間:観光スポットを巡る旅の楽しみ方

ホーチミン市内には数多くの観光スポットがあり、1日では全て巡ることはなかなか難しいのが本当ですが、

うまく市内を回って楽しめる素敵な時間の過ごし方を紹介します。

ホテルの朝食

朝は早起きして、ホテルのブッフェで優雅に朝食を食べましょう。

ベトナム式のフォー(麺)やバインミー(ベトナム式サンドイッチ)は格別です。

中央郵便局

午前中はサイゴン大聖堂や中央郵便局などの歴史的建造物を見ながら散策、

たまにはカフェでお茶をしながら巡ります。

ベトナム料理店のメニュー

昼食は、ホーチミン市内の有名なフォーレストランやベトナム料理店でベトナム料理を堪能しましょう。

アオザイと三角帽子

午後は暑い、ベンタイン市場やビンコムセンターで買い物やお土産購入を楽しみます。

ベトナムの伝統工芸品やアオザイ(ベトナム伝統衣装)などを買うのも良いでしょう。

アオザイは高いので、三角の帽子でチェンジするかもしれません!

スイティエン公園

午後早めに買い物を終えたら、一路スイティエン公園へ

タクシーで移動して、スイティエン公園でインスタ映えする奇妙なカオスな建造物を写真に収めながら

ワニを釣ろうとして釣れなくてワーワー騒ぐのも面白い。

全部のアトラクションは乗れませんので2~3個アトラクションを楽しんだら市内に戻り

ホーチミン2区のレストラン

夜景が美しいレストランで、美味しい食事やドリンクを楽しめます。

夜のブイビエンストリート

元気が有り余っている方は、ブイビエンやレタントンで騒いだり踊ったり、

朝まで楽しみすぎて、翌日観光できなくならないようにご注意を!

素晴らしいホーチミンの旅行を、お楽しみください!

おすすめホテル予約

さっそく旅行を探してみよう♪

探すだけでも旅行気分

PR

詳しくはこちら

旅行予約はお早めに

さっそく旅行を探してみよう♪

探すだけでも旅行気分

PR

詳しくはこちら

もっとベトナムの記事を読みたい方はこちらをクリック

クリックアイコン

\行きたいと思った日が、旅の始まりです/

PR


Presented By Boon Boon Star .Com

にほんブログ村 旅行ブログへ 

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。
当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。
当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記