ベトナム(Vietnam)

ベトナム人女性(実習生・留学生)が日本で行きたい、おすすめデートスポット!実際に聞いた本音で紹介(東京・関東編)

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

東京ディズニーランド
横浜中華街

Vietnam in love,
Welcome to Japan, Vietnamese.

デートスポットおすすめ

PR

ベトナム人女性(実習生・留学生)が行きたい日本のデートスポット

ベトナム人実習生・留学生の受け入れが進む日本

日本に来られたベトナム人(女性)に日本を案内したいと思う方も多いはず!

しかし、ベトナムとの文化の違いもあり、

実際に「どこに行けばよいか」迷います。

微笑むベトナム人女性

本記事では、ベトナム人実習生・留学生が本音で喜ぶ、

「ベトナム人女性が喜ぶデートスポット5選」

紹介させていただきます。

ベトナム人実習生・留学生と親睦を深め、日本とベトナムの絆を是非深めてください(^^)/

「ベトナム人女性が喜ぶデートスポット!おすすめ5選」

圧倒的第一位!「東京ディズニーランド」

ベトナム人女性(実習生・留学生)が本気で行きたいデートスポット第一位は、

圧倒的に「東京ディズニーランド」です。

マジで本気でとっても行きたいらしいです!

ディズニーランドのエントランス

ディズニーランドに行く場合は、いくつか注意点があります。

あらかじめ準備をして行きましょう。

ポイント

アトラクションの下調べをしていくこと

ベトナム人女性(実習生・留学生)は好奇心旺盛ですが東京ディズニーランドや
アトラクションに詳しいわけではありません。

日本語も読めない場合もありますのでパンフレットを見ても
すぐに「これに乗りたい」と言えるものではありません。

アトラクションを教えてあげたり、勧めてあげられるようにしっかりした下調べが大事です。

ディズニーリゾート公式ホームページ

ポイント

(夕食の)レストランを予約していくこと

ベトナム人女性(実習生・留学生)は食べ物の好みが日本人とは異なります。

ディナーは、ベトナム人女性が安心して食べられるレストランをネットで予約しておきましょう。

お腹が空いている状態で満席のレストランを歩きまわり入れるお店を探し歩くのはとても大変です。

お昼ご飯は、アトラクションの間でランド内で自由に探しても大丈夫です。

ディズニー・レストランのプライオリティ・シーティング

アトラクションの待ち時間も話題が尽きないように、事前にディズニーランドの情報をしっかり覚えて

当日は、たくさん楽しんでくださいね。

第二位!「横浜中華街」

ベトナム人女性(実習生・留学生)にとっては日本は他国、ましてや言葉も十分に通じません。

日本食は美味しいとは言え、実は生魚が苦手な場合も多い。

横浜中華街

横浜中華街は歩くだけで楽しく、

中華料理は世界共通でどの国の人でも食べやすい料理です。

ベトナム人にとって安心して楽しめる場所が中華街です。

PR

横浜中華街のお店を探す

第三位!「ゲームセンター」

日本ではどこにでもあるゲームセンターですが、

「UFOキャッチャー」から、「メダルゲーム」、「音ゲー」まで、

いろいろな面白さがあるゲームセンターは日本ならではです。

ゲームセンター

「UFOキャッチャー」は楽しいもののベトナム人はお金をとても大切にしますので、

取れない時に、ムキになっていまくるのは逆効果です。

できれば数百円でかっこよくゲットして、その場でプレゼントするぐらいの余裕あるといいですね。

第四位!「お台場」

実は何気に「お台場」は行きたいポイントが高く人気です。

お台場「デックス東京ビーチ」

なかでも「デックス東京ビーチ」

「東京ジョイポリス」「トリックアート迷宮館」「マダム・タッソー東京」など

見て、体験して楽しめるスポットがあり、時間を忘れて楽しめます。

もし、まだ日本語が上手く話せないベトナム人の女性だったとしても、

安心して楽しめるスポットですね。

第五位!「スカイツリー」

スカイツリーはベトナム人にも人気です。

スカイツリーの展望室はもちろんのこと、おもちゃや日本らしい小物の買い物が楽しめる

ショッピングフロアもおすすめポイントです。

東京スカイツリー

レストランもあるので一日いっぱい楽しめるデートスポットですね。

番外編

惜しくもベスト5には入らなかったものの、ベトナム人女性(実習生・留学生)に

人気のあるスポットはまだまだたくさんありました。

いくつか紹介します。

おすすめスポット(番外編)

COREDO 室町・日本橋

大人向けショッピングモールでありながら日本らしい小物も売っているなど心躍る空間です。ベトナム人もきっと楽しいはず。

おすすめスポット(番外編)

新大久保

韓国料理(特に焼肉系)が好きなベトナム人は多い。新大久保は日本にいながらまるで韓国の雰囲気を感じられる楽しい場所ですね。

季節限定特別編「桜」

ベトナムでは「日本の桜」が本当に人気が高く、特にベトナム人女性は「美しい桜」に憧れます。

春の日本、満開の桜を見に連れて行ってあげましょう。

新宿御苑の桜と桜ロールケーキ

桜を楽しむスポット、当サイトの一番のおすすめは「新宿御苑」です。

新宿御苑の紹介記事はこちら

食事は「焼肉」がおすすめ

ベトナム人と日本人では「食」の好みが違います。

日本に長く住んでいるベトナム人であれば良いですが、

来日して日が浅いベトナム人は日本食に戸惑うことも、しばしばです。

特に「生魚」を苦手な人もいるので

無理に日本食を勧めないほうが無難です。

焼肉

安全、かつ、楽しく食べられるのは「焼肉」です。

日本人同士のデートのように「焼肉の匂い」を気にする国民性ではないから、おすすめ、

きちんと火を通した食べ物のため、ベトナム人も安心して食べられる料理です。

PR

\さっそく、グルメサイトで「焼肉店」を探してみよう!/

食べログサイトで焼肉店を探す

気を付けて!おすすめできないデートスポット

ベトナム人女性とのデートでおすすめできないデートスポットがあります。

デートはお互いに楽しい一日を過ごしたいもの、ベトナム人女性が楽しめない可能性のある場所は避けたいですね。

実際にベトナム人女性(実習生・留学生)に聞いた

「初めてのデートでは行かないほうが良い」デートスポットを解説します。

ポイント

あくまでも一般論であり、全ての女性に当てはまるわけではありません。

「映画」は避けたほうがいい

映画館の座席

映画を楽しむためには、どうしても、ある程度の日本語力が必要です。

日ごろの会話は日本語で会話できたとして、映画を理解するのは難しい。

内容がわからないまま2時間以上、その場で拘束されるのは何かと辛いものですね

日本に馴染み、ある程度の日本語力が身に着くまでは

映画デートは避けたほうが無難です。

「温泉・スーパー銭湯」は避けたほうがいい

温泉への道

ベトナム人は「湯舟」につかってゆっくりする文化はありません。

また同性でも自分の裸を見せること(見られること)には抵抗があります。

ポイント

国の文化の違いですね。尊重しましょう。

ベトナムでは、たとえ、親、兄弟でも、お風呂やサウナで裸を見せる(見られる)習慣はありませんので

初めてのデートで、温泉や、スーパー銭湯、サウナなどに誘うことは避けたほうが無難です。

「海・プール」は避けたほうがいい

海水浴

ベトナムでは(日本と違って)学校で水泳の授業が無いため、
泳げない人が比較的多くいます。

海やプール自体は楽しいものの、救命具や浮き輪なしで海やプールに入ることは、とても恐がります。

日本人の感覚で無理強いは良くありません。

初めてのデートでは、海やプールは避けたほうが無難です。

デートにはプレゼントを用意しよう

ベトナム人女性とデートをするなら、プレゼントを用意しましょう。

ベトナム人女性は「記念日」や「イベント」をとても大事にします。

「初めてのデートの記念にプレゼントを買ってきた」と渡すと、

決して高価ではないプレゼントだったとしても、心から喜んでもらえるので、

渡したこちらもとても嬉しいです。

ベトナム人女性が喜ぶプレゼントは、ずばり「香水」です。

おすすめ( Amazon で購入 )

「LANCOME(ランコム)」は見た目もピンクで美しく香りも良い、値段も1万円前後と高すぎず、安すぎないちょうど良い金額です。

大人な香りも感じる香水なので、どの世代の女性にもぴったりで、気持ちを込めて贈りたい場合におすすめのプレゼントです。

詳しくはこちら

おすすめ( Amazon で購入 )

ANNA SUI は見た目が美しく幻想的、人魚や天使をモチーフにした装飾が特徴です。

ベトナム人女性は見た目の派手さも好むので、お手頃価格で選びたい場合にちょうど良いプレゼントになります。

詳しくはこちら

素敵なプレゼントで、さらに笑顔になってもらって、楽しい一日を過ごしてくださいね。

\ベトナム人女性が喜ぶプレゼントをもっと知りたい人はこちら/

まとめ:おすすめデートスポット!

期待を込めて来日したベトナム人との初デート

日本を案内する側の私たちだからこそ、より楽しんでもらえる

素敵なデートスポットに案内したいものですね。

実際にベトナム人女性(実習生・留学生)に聞いた、

行きたい・言って楽しかったデートスポット5選はこちらです。

  • 東京ディズニーランド
  • 横浜中華街
  • ゲームセンター
  • お台場
  • スカイツリー

楽しい一日を過ごしてくださいね。

プレゼントをAmazon / 楽天市場で探そう!

Amazon、楽天市場でお買い物ならこちらから

PR
Amazon でお買い物ならこちらから
楽天市場でお買い物中こちらから

「ホーチミン、必ず食べたいベトナム料理、おすすめ7選」はこちら

ベトナムを旅する「ホーチミン、必ず食べたいベトナム料理、おすすめ7選」

気温も気持ちも文化も心も熱くて暑くて熱い国、ベトナムに行ったら絶対食べたい食べ物7選!異国の地でこそ食べられる美味しさを是非!

続きを見る

ホーチミン市内の絶対に見逃せない観光スポット10選

ベトナムの魅力を満喫!ホーチミン市内の絶対に見逃せない観光スポット10選

ベトナム!美しい自然と豊かな文化が魅力的な国。ベトナム南部の最大の都市、ホーチミン市は、さらにベトナムならではの独自の魅力を持っています。ホーチミンでは、フレンドリーな人々や美味しい食べ物、歴史的な観光スポットが数多くあり、とても魅力的!本記事では、ホーチミン市内の絶対に見逃せない観光スポットを10選、紹介します。

続きを見る

おすすめホテル予約

さっそく旅行を探してみよう♪

探すだけでも旅行気分

PR

詳しくはこちら

旅行予約はお早めに

さっそく旅行を探してみよう♪

探すだけでも旅行気分

PR

詳しくはこちら

もっとベトナムの記事を読みたい方はこちらをクリック

クリックアイコン

\行きたいと思った日が、旅の始まりです/

PR


Presented By Boon Boon Star .Com

にほんブログ村 旅行ブログへ 

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。
当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。
当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記