ベトナム(Vietnam)

ベトナム・フーコックで絶対行くべきナイトマーケットを紹介

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

Vietnam in love,
Travel to Ho Phu Quoc.

ナイトマーケット「Chợ đêm Phú Quốc」

PR

フーコック(Phú Quốc)のナイトマーケットの行き方

ベトナムの南西、カンボジアの南に位置するフーコック島、海だけではなく山も森も大自然を満喫できて

海鮮が美味しく、リゾートとしてもベトナム最高にして最後の楽園と称されるほどの素敵な観光地

フーコック島の最強の観光スポットのひとつ、ナイトマーケットの魅力を紹介します。

ベトナムフーコックのナイトマーケット

ナイトマーケットはフーコック島の街の中心部にありアクセスも便利

ビーチリゾートとして有名な西海岸のホテルからならタクシーで行っても直ぐで便利です。

「Chợ đêm Phú Quốc」

タクシーに乗って、「ナイトマーケット」と言ってもベトナムのタクシードライバーは英語ができない場合が多いので

ここは意を決してベトナム語にチャレンジですね!

「チョ、デム、フーコック~」

多分伝わらないので、スマホで地図(または「Chợ đêm Phú Quốc」文字)を見せましょう!

タクシーで行くとナイトマーケットの入り口、交差点で降ろされます。

ナイトマーケット入り口の交差点

一見「これがナイトマーケット?」と思うような雰囲気ですが、

構わず足を踏み入れるとすぐに有名な

フーコックの CRAB HOUSE

フーコックの CRAB HOUSE レストランが見えてきます。

ここも一度は行きたい美味しい素敵なレストランなので入りたいところですが、入ったらお腹いっぱいになって

ナイトマーケットが楽しめませんので今回はいったんスルーです!

さらに進んで、ナイトマーケットの始まりです!

海鮮のオンパレード、買ってその場で食べられる

ナイトマーケットは路上の海鮮レストランが乱立するまるで屋台市場のような迫力です。

フーコックのナイトマーケットの海鮮市場の水槽

目の前の水槽で実際に魚を選んでグラム買い

そのままレストランに持ち込んで

フーコックのナイトマーケットのレストラン

屋根だけ付けたようなもはや屋外レストランで

超新鮮海鮮を食べられます。

最高~♪

店前に広がる

店前に広がる海鮮

海鮮(酒のツマミ)

店前に広がる海鮮・エビ

海鮮(酒のツマミ)

店前に広がる海鮮・貝

海鮮(酒のツマミ)

店前に広がる海鮮・ネギ

ネギ!

見て買って、そのまま店で

海鮮を見せのスタッフが焼いているところ

焼いて食う!

絶対最高に美味いヤツですね!

フルーツで一息つける

海鮮だけではなく、フルーツやフルーツジュースで一息休むのも楽しいです。

ナイトマーケットのフルーツ

売っているフルーツはもはや名前もわかりませんが、南国風

ココナッツジュースカフェもいいですね!

フルーツのお菓子

フルーツソースで作るお菓子の立ち食いも楽しそうですね。

ナイトマーケットの楽しさ

ナイトマーケットは人混みの雑踏中で買い物をする楽しさがあります。

いや、人、多すぎ( ´艸`)

たまには……

ヘンテコ孫悟空に出会うことも!(*'▽')

ただただ歩くだけでも、面白いのがナイトマーケットの魅力の一つですね。

ナイトマーケットに歩いて行けるおすすめリゾートホテル

ナイトマーケットを楽しみたいならフーコック西海岸のホテルでおすすめですが、

その中でも街に隣接して近いリゾートホテル

「シーシェルズ ホテル アンド スパ フーコック」

は、歩いてナイトマーケットに行けるリッチで立地よすぎなホテルです。

素敵なフーコックを楽しんでくださいね。

ベトナム最高のおすすめリゾート「フーコック Phu Quoc」をさらに詳しく知りたい方はこちら

ベトナム最高のおすすめリゾート「フーコック Phu Quoc」を紹介

ダナン、ニャチャン、ブンタウに続くベトナム最後の超リゾートとして美しいビーチを有するリゾートアイランド「フーコック」がベトナム国内だけではなく世界からも注目されています。フーコックの魅力を思う存分感じてください。

続きを見る

もっとベトナムの記事を読みたい方はこちらをクリック

クリックアイコン

\行きたいと思った日が、旅の始まりです/

PR


Presented By Boon Boon Star .Com

にほんブログ村 旅行ブログへ 

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。
当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。
当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記