フランス(France)

フランス・パリを旅する「パリの魅力にふれる街歩き」

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

フランス・パリの街景
パリのカフェ

Paris in love,
Travel to Paris.

フランス・パリを旅する

PR

フランス・パリの街並み

ヨーロッパの中でもひときわ輝く街、おしゃれな街、洗練された街、パリ。

現代社会の住みよさや、新しい文化も取り入れつつも、古き良き街並みは守り続ける。

誰もが憧れるパリだからこそ、街全体が芸術で、

どの一角を切り取っても絵になるのが、パリの素敵な街並みですね。

気になるパリをクリックしてください。

パリ1区「これぞパリの旅」
パリ2区「パッサージュ巡り」
パリ4区「古き伝統のパリ」
パリ6区「おとなの旅」
パリ7区「エッフェルの街」
パリ1区「今に文化紡ぐ街」

パリは街全体で芸術を感じます。

パリの交差点

パリは石造りの建物が基本ですが、

おしゃれな街パリは1階部分がショップやカフェになっていることが多く

パリの大きな道路

人の目に留まる高さではカラフルに、

街全体は石造りと世界のなかでもパリだけが持つ街並みを作り上げています。

一歩路地に入れば石畳の道

パリ市内の小路

右を見ても左を見てもアンティークを基調とするショップのデザインは、

小路を歩くだけでもとても楽しい。

街の基調である灰色(石づくり風)のキャンパスに、

赤で彩るショップやカフェがとってもオシャレです。

パリの小路は歩いているだけでアンティーク感に包まれる。

フランス・パリのオシャレすぎるカフェ

パリの街を歩き疲れたその時に、ふらっとカフェに立ち寄って

道に広げたテーブル席で

カフェテラスのオープンテラス

街を眺めてお茶を飲む

大通りにはオープンテラスのカフェが並び

道路に広がるカフェのテーブル

街にワンポイントの配色と、街に明るさを作り出します。

フランス・パリでの朝食に、

クロワッサンとオレンジジュース

優雅に食するパリの甘いクロワッサンは、

バターをたくさん練りこんでいて、とても厚みのある甘さ

柑橘系のオレンジジュースで爽やかに、パリの朝を楽しめます。

パリのマクドナルド

マクドナルドもパリ風で、おしゃな街に溶け込んで

パリのラーメン(一風堂)

ラーメン屋(一風堂)も、パリではこんなにおしゃれです。

道路に沿ったテーブル席で、おしゃれなパリジャンとパリジェンヌが

ラーメンを食べる姿に見惚れます。

いやいやいやいや……

ラーメン(白丸)

ラーメン白丸は、13ユーロ(約 1,950円)でちょっと高い。

けど食べる!

日本のラーメン、無性に食べたく、なる旅路。

パリで行くマクドナルドの紹介はこちら

パリの朝マックはこんなマック

歴史的建造物が街に溶け込むパリの街

凱旋門にエッフェル塔、ルーブル美術館にノートルダム大聖堂

街の中に自然と溶け込む歴史的建造物の多くが

それでいて違和感なく、パリの街を彩ります。

凱旋門

凱旋門は想像以上に大きく、歴史の重みを感じます。

凱旋門のまわりがサークル形式の車道になっており、凱旋門を回る車の大群が歴史と現代を結び付けているようにも感じるし、

思わず、馬車で凱旋門を通ってみたい気持ちにもなる不思議な空間です。

凱旋門の中に入って屋上に上がってみたいと思いますけど、

車が多くて、ここの道路を渡れません。

(凱旋門への入口は地下通路にあります)

車でいっぱいのとても渡れない凱旋門前はこちら(動画です)

音が出ます。

凱旋門から伸びるシャンゼリゼ通りに向かうと

シャンゼリゼ通り

ちょっと雨が降ってくる。

哀愁のパリには小雨が良く似合う。

シャンゼリゼ通りを通りすぎるとコンコルド広場のモニュメントに出会います。

オベリスク

オベリスクが美しい

雨のオベリスク

雨だと思わず避雷針

哀愁漂うセーヌ川がパリらしい情景を作り出す

夕暮れ時のセーヌ川の情緒にひたる瞬間が好き!

愛を語るかもしれない、別れを告げるかもしれない

それでもただセーヌはいつまでも、その情景を続けていく

哀愁のセーヌ川

昼間のセーヌとはまた違った情景を見せる夕暮れ時のセーヌ川です。

多くのパリジャン、パリジェンヌが日々このセーヌの哀愁漂う情景に触れていると思うと、

パリと言う街の奥深さを感じます。

歩くもよし、眺めるもよし、昼間のウキウキ感を心の中で思い出しつつ、

夕方の哀愁で一日の終わりを感じる、セーヌ川の夕暮れ時のこの情景、素敵です。

雨のエッフェル塔とセーヌ川

雨のパリで佇むエッフェル塔とセーヌ川が映画のワンシーンのように映る情景に

心惹かれて見惚れます。

雨でびしょ濡れですけどね。

なぜかフランス人は多少の雨では傘ささない……。

パリの冬、パリの朝

冬のパリは日が昇るのが遅くて朝の7時でも外はまだまだ真っ暗です。

人々が動き出す時間の前に、街を散策すると、夜とは違ったまだ暗い朝に灯るカフェの灯りが美しい

パリのまだ日が昇らない朝の雰囲気

散策すると甘い香りに誘われて、

朝のパン屋さん

見つけた朝のパン屋さん

で、

ケースに入ったケーキ

思わずケースに入ったケーキを買いそうになりましたが、

朝食を買いに来たので、

街のパン屋で買ったクロワッサン

お持ち帰りで買って帰ったクロワッサンが、

バターがめっちゃ練りこまれていての美味しいパンで、最高です。

フランスの、パンの技術は、世界一ィィィ!

かも……。

パリでホテルを探すなら、おすすめはモンパルナス

パリのホテルなら「モンパルナス周辺(6区、14区)」がおすすめ(立地良し、コスパ良し、治安良し)

パリは物価も高く、治安も心配です、パリ旅行でどこのホテルに泊ればよいのか迷いますね。立地良し、コスパ良し、治安良しのパリのホテルおすすめを紹介します。

続きを見る

フランス・パリ旅行、お得にユーロに両替する方法はこちら

【2024年版】お金(ユーロ)をユロユロ両替するお得な場所はここ!@フランス・パリ旅行

フランス・パリに初めて旅行するときには、ユーロに両替する場所について心配になると思います。本記事では、パリ・フランスと日本での各々の両替でどのくらいレートが変わるのか?(どのくらいお得か)を解説させていただきます。

続きを見る

パリで食べる老舗の「うなぎ」

パリを散策してちょっとお腹が空いたならルーブル美術館から歩いて数分の老舗うなぎ屋「野田岩さん」がおススメです。

野田岩さん

パリにマッチしたオシャレな外観のうなぎ屋さんで、

とっても美味しいウナギがパリでも食べられる良店で

ワインにうなぎ

思わず「ワイン」に「うなぎ」を合わせて食べたくなるパリのふっくら「うなぎ」が素敵です。

パリのうなぎ「野田岩」さんの紹介はこちら

まさかパリでこんなに美味しい「うなぎ」が食えるとは!

パリの街並みの魅力

パリの街並みを上から見る

パリの街、上から見ると、わけわかめ

建築美とアンティーク、歴史と現在が調和し、

カラフルさと洗練さを持ちつつも、基調は石造りの街並みと、

哀愁漂うセーヌ川の情景が、

パリという街の空間を見事に完成させています。

街を散策するたびに、新しい素敵な魅力を感じられる街、

それがパリかもしれません。

そんな素敵なパリに、今年こそ、ぜひとも旅行に行きましょう♪

パリ1区「これぞパリの旅」
パリ2区「パッサージュ巡り」
パリ4区「古き伝統のパリ」
パリ6区「おとなの旅」
パリ7区「エッフェルの街」
パリ1区「今に文化紡ぐ街」
クリック
PR


Presented By Boon Boon Star .Com

にほんブログ村 旅行ブログへ 

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。
当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。
当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記