ベトナム(Vietnam)

ホーチミンのコスパ良い日本人向けおすすめホテルなら絶対ここ!シルバーランドシルホテル&スパ(Silverland Sil Hotel & Spa)レビュー

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

シルバーランドシルホテル&スパ(Silverland Sil Hotel & Spa)
シルバーランドシルホテル&スパ(Silverland Sil Hotel & Spa)の朝食のフォー屋台

Vietnam in love,
Travel to Ho-Chi-Minh City.

Silverland Sil Hotel & Spa

PR

コスパ最強のホテル「Silverland Sil Hotel & Spa」の魅力

ホーチミンには信じられないほどホテルが多く、中には最上級の高価なホテルもあれば

一泊 1,000 円程度の安ホテル、ドミトリーまでありますが、

観光で行くならば、安いけれど最低限安心安全でコスパの良いホテルは選びたいところです。

めっちゃ安いところは不安すぎるから、妥当なお金を払うけれども、

高すぎる高級ホテルでは無くてもよいから安全に泊まれて

サービスの良いホテルを探すなら絶対ここ!立地最高でスタッフ親切、

日本人も満足できる清潔なホテルです。

シルバーランドシルホテル&スパ(Silverland Sil Hotel & Spa)

シルバーランドシルホテル&スパ(Silverland Sil Hotel & Spa)

レビューします。

立地最強(レタントンにとても近い)

「Silverland Sil Hotel & Spa」の立地はもはや最強レベル、

タイバンルン通りとレタントン通りの交差点から数十メートル

お昼ご飯を食べにレタントン、夜は日本食居酒屋にレタントン

まさに日本人に最適の立地と言えるでしょう。

ホテルを出て約1~2分でレタントンの日本人街に行ける立地

接しているタイバンルン通りには真面目なマッサージや露天風呂(東屋)、

コンビニもあり、いったんヘム(建物密集地)に入れば日本人向けの食事ができるお店もたくさん

旅行中の居住に、まったく困らないほどに適している立地です。

串カツ恵比寿焦点

2023年に隣接する交差点に「串カツ恵比寿商店」ができました。

タイバンルン通りに沿って歩いて3~5分の場所には、

露天風呂サービスの「東屋」

露天風呂サービスをやっている「東屋さん」もあるので、日本人には嬉しい限りですね。

露天風呂サービスの東屋紹介はこちら

コンパクトで清潔なお部屋

気になるお部屋も、高級ホテルほどにすごい設備が整っているわけではありませんが、

コストを抑えて、安心安全に寝ることを考え~十分すぎるお部屋です。

何よりも、清潔で過ごしやすいコンパクトなお部屋です。

おすすめは、プレミアムルーム!大きめの窓が付いて部屋もそれなりに広い

(※小窓付きのデラックスルームもおすすめです)

プレミアムルーム

24 m2 のサイズのプレミアムデラックスルーム

ベッドも広く、スーツケースも床に広げられるほどの広さです。

デラックスルーム

22 m2 のサイズのデラックスルーム

思ったよりも狭さは感じません(日本のよくあるビジネスホテルよりはずっと広い)

まどが小窓なのが若干寂しいですが、部屋が清潔で使いやすく、旅行中のコスパを考えれば十分です。

シャワールーム

ホーチミンのホテルは何かとシャワーの水圧が低いことが多く困りますが、

シルバーランドシルホテル&スパのお部屋のシャワーの水圧や温度は問題なく使えます。

カーテンではなく、ガラス戸で閉められるのもトイレまでシャワーが広がらず使い勝手が良いですね。

シルバーランドシルホテル&スパのトイレ

シルバーランドシルホテル&スパのトイレは若干狭さを感じるものの使う分には問題ないですね。

ウォッシュレットではありません。

朝食もおすすめ

朝食会場は1階奥の食事エリアで、ブッフェスタイルで楽しめます。

ベトナムでは珍しく朝食が別料金になっているので、安さを求める方は朝食抜きを

朝ごはんもホテルでしっかり食べたい方は朝食あり(追加料金)を選べる料金体系です。

充実している朝食ブッフェ

朝食ブッフェの種類は充実していてありがたい!

屋台風フォー

併設してある屋台風のフォーサービスで、作り立てのフォー(Pho)を楽しめるのも嬉しいです。

セーフティーボックス

日本人としてはセキュリティ面も確認したいところ

ドアロックなどはもちろんですが、セーフティーボックスもしっかりしています。

セーフティボックス

使い方に迷う日本人(私ですw)がたまにいますので解説しておくと、

荷物(パスポートやキャッシュ)を入れてふたを閉め

数字(4桁または6桁)を押してから「#」を押すと「CLOSED」と表示され、ロックされます。

空けるときは、設定した数字を打つだけなので超簡単です。

(これで迷った僕っていったい……(笑)

ちっちゃいけれどジムもある

いちおう、機材2~3台程度ですが、ジムもあります。

ジムフロア

誰かが使っているのは見たことありませんが、

設置してあるダンベルは結構重いので、それだけでもダイエットに効果あるかも!

スタッフがとても親切

スタッフのホスピタリティが素晴らしいのも、このホテルのおすすめのポイントです。

チェックイン、チェックアウトの受け答えはもちろんのこと(簡単な英語です)、

おすすめのレストランを代わって予約してくれたり、

スーツケースのキープなどは、しっかりと扉付きの保管場所に置いてくれる安心なサービスです。

ホテルのロビー

ホテルのロビーはゆったりしていて心地よい。

予約は Agoda がお得

シルバーランドシルホテル&スパ(Silverland Sil Hotel & Spa)の予約は Agoda がおすすめです。

Agoda (2023年現在)の料金で、

お部屋参考価格
スーペリアルーム 窓なし約 6,000~円
デラックスルーム(小窓)約 7,000~円
プレミアムデラックスルーム約 8,000~円
スイート約 9000~円

9,000円~ならスイートでも良いかも!と思ってしまいます。

ご予約は、Agoda がおすすめ!

PR

詳しくはこちら

2024 年リノベーション

2024年1月、宿泊したところ、お部屋がかわいくリノベーションされていました。

これだ!

かわいいお部屋の内装

お部屋がかわいい色にかわってました!

こんな素敵なお部屋に、

こんな素敵なベッドに、

かわいいお部屋のホテルベッド

大の字になって寝ても大丈夫です(^^)/

\空き室が心配!ご予約はお早めに/

ホテルを見てみる

ホテルを見てみる

Enjoy a nice time in Ho-Chi-Minh City !

もっとベトナムの記事を読みたい方はこちらをクリック

クリックアイコン

\行きたいと思った日が、旅の始まりです/

PR


Presented By Boon Boon Star .Com

にほんブログ村 旅行ブログへ 

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。
当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。
当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記