ベトナム(Vietnam)

【ベトナムの街歩き】持ち歩きたい!便利なアイテム3選


ベトナムの街並み

Vietnam in love,
Travel to Vietnam.

ベトナムの街歩き「持ち歩きたいアイテム」3選

暑いベトナムの街歩き

暑い国、ベトナムの街歩きでは、日本とは異なる環境ならではの

「これが便利」なアイテムがあります。

楽しい街歩き、ショッピングも観光も、一つ間違えば迷子になったり、暑すぎてダウンしたり

事前に準備しておくことで、

リスクを未然に防ぐお役立ちアイテム3選を紹介します。

常に水分補給「小さいポカリ」

ベトナムの晴天

ベトナムは暑い国

真夏の太陽から浴びる日の光は、あなたの水分を否応なしに奪います。

散歩でも街歩きでも、水分補給が大切なことは言うまでもありません。

cafeで飲むジュース

ベトナムはカフェ天国、道を歩けばカフェにぶつかるほどの、カフェの多さですが、

(ぶつかりません、よけてください)

何度も何度もカフェに入っていては街歩きになりません。

そんなベトナムの街歩きでは、カバンやポーチに小さく入る

250 ml の「ポカリスェット小さい版」が最適です!

ベトナムでは買えなおいい木さの小さいポカリスエット

ベトナムでは買えない大きさ(小ささ)のポカリスェット

事前に日本で注文して、スーツケースに入れて持っていきましょう。

これだ!

購入したポカリスェット

買いすぎです(笑)

食事の後はすぐ磨く「携帯歯ブラシ」

ベトナムでも、食後の歯磨きは大切です。

ひったくりも多いベトナムでは、大きなカバンはおすすめできません。

旅行中や街歩きは荷物をなるべく小さくしたいもの

小さいポーチにも、ポケットにも入る、携帯歯ブラシ小さい版

何気にとても便利です。

携帯歯磨き

大きさ比較に、マウスを横に置いてみた!

ベトナムで、街中で、歯磨きできる場所の確保が難しいけど。

ポイント

ホーチミンの街中で、どうしても歯みがきしたくなったら、

一流有名ホテルにズカズカ入って

綺麗なトイレで歯を磨く、一つの有力な方法です。

充電大事「スマホ充電ケーブル」

異国の地で街歩き

「道に迷って帰れなくなってはいけません」

現代社会ならではの、旅行者の強い味方は Google Map!

スマホがあれば、自分の位置が一目でわかる便利な時代ではありますが、

スマホの充電が切れたら悲鳴です。

ベトナムはカフェ天国、

日本と違って、多くのカフェでは、コンセントを無料で使わせてくれる

充電し放題が良いところ

ベトナムのカフェのコンセント

コンセントには趣(おもむき)を感じますが

せっかくコンセントを見つけても、充電器が無ければ充電できません。

携帯充電ケーブル

ベトナムで、日本のスマホにあった充電ケーブル購入はなかなか難しい

事前に買って、ポーチに入れて持ち歩き、

カフェに立ち寄るたびに充電するといいでしょう。

ベトナムのコンセントの形状

形状違いますが、

無理やりぶち込めば、入ります( ´艸`)

暑い南国で、熱い旅行を楽しんでくださいね。

Enjoy a nice time in Vietnam.

もっとベトナムを旅したい方はこちらをクリック

\行きたいと思った日が、旅の始まりです/



Presented By Boon Boon Star .Com

にほんブログ村 旅行ブログへ 

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。
当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。
当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。