ベトナム(Vietnam)

ホーチミンからブンタウへの移動方法はフェリーがお得!行き方、乗り方、チケットの公式サイトからのネット事前予約方法も解説!

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

ホーチミン~ブンタウ間の海
ブンタウの船着き場に停泊する高速船

Vietnam in love,
Travel to Vung Tau.

ホーチミンからブンタウへの移動方法

PR

ブンタウへの移動方法はフェリーがお得

「ブンタウ」はベトナムの超お手頃リゾート地です。

海よし、海鮮美味しい、ホーチミンから近い、ホテルが豪華で人気のリゾート地「ブンタウ」に行くには、

ホーチミンから約2時間で行けるフェリー(高速船)が便利です。

ブンタウへのフェリー

高速船「 GreenlinesDP 」がブンタウ行きの船になります。

チケットは 公式サイト(英語)でも前売りで買えますが、

平日はガラガラなので当日直接行ってチケット(当日値段:320,000 VND)を買っても問題ありません。

土日は事前予約がおすすめです。

ポイント

公式サイトで事前購入する場合はクレジットカードが必要です。

海外旅行でおすすめのクレジットカードはこちらをご覧ください。

詳しくはこちら

海外旅行でおすすめのクレジットカード5選

ホーチミン ⇔ ブンタウ間のフェリー料金

チケットは片道大人 320,000 VND です。

子供料金大人料金
CHILDREN
Apply for passengers from 6 to 11 year old
(Accompanied by adult )
ADULTS
Apply for passengers from 12
270,000 VND320,000 VND

ホーチミンからブンタウへの行き方(乗り方)

フェリー乗り場

ホーチミンのフェリー乗り場は1区の中心地の川沿いです。

BACH DANG SPEED FERRY TERMINAL

(場所はこちら)

マジェスティックホテルの近くです。

チケットを持っている場合は30分前ぐらいに行けば問題ありませんが、

当日チケットを購入する場合は1時間程度早めに行くことをおすすめします。

フェリー乗り場には、カフェもありますのでチケットを買ったら、カフェで時間を過ごせます。

ただし、

フェリー乗り場のカフェ

オープンのカフェで冷房はありません(扇風機はある)ので、

暑さ対策は忘れずに。

運航時間

ホーチミンからブンタウまでの船の乗船時間は約2時間、

運行時間は、一日4回で、おおむね2時間おきにありますので、自分に都合の良い時間を選ぶと良いでしょう。

ホーチミン(発)ブンタウ(着)
10:0012:00
12:0014:00
14:0016:00
16:0018:00

日によって、出航時間が変わったり(9:00、12:00、14:00の3回になったり)しますので

事前に 公式サイト(英語) を見ておくことをおすすめします。

ネットでのチケットの購入方法はこちら

船の乗り方

船に乗る

時間が近づくと(15分~10分ぐらい前から)、ざわざわ客が船に乗り出しますので、一緒に船に乗りこみます。

船の中では、

高速船の中の椅子

イスがめっちゃ並んでいますので、チケットに起票された座席番号を確認して、

指定された席に座れば乗り込み完了です。

あとは、約2時間の船の旅をお楽しみください。

ポイント

一応、船の中にはトイレもあります。

船に乗るとお水(ペットボトル)を1本もらえますが、配布が無い時も稀にありますので自分が飲みたい飲み物は持って行った方が無難です。

ホーチミンからブンタウへは川を下って海に出ます。

川を下る

川を下って海に出ます。

海を渡る

海を渡ってブンタウに。

川の景色は……

皮の景色

まあ、見なくてもいいかもしれません……。

ブンタウに着いたら

ブンタウに着いた船から降りる

船から降ります。

この後、ブンタウ市内またはホテルまで移動することになりますが、タクシーを使うことが多いですね。

ブンタウのタクシーは、

FUTA タクシー

FUTA タクシーが比較的、良心的だと言われています。

もちろん、ホーチミンでも使うマイリンタクシーもありますので、こちらの方がより安心かもしれません。

ポイント

  • タクシー会社に注意(マイリンなど)
  • 料金メーターがついていること、メーターが動いていること
  • やけに話しかけてくるタクシー案内にはついていかない
  • 可能なら Grab などのアプリを使う

ブンタウからホーチミンへの行き方(乗り方)

フェリー乗り場

ブンタウのフェリー乗り場は市内中心部から直ぐです。

タクシーで、「ホーチミンへのフェリー乗り場へ行きたい」と伝えると連れて行ってくれます。

ブンタウの船着き場

(場所はこちら)

チケットを持っている場合は30分前ぐらいに行けば問題ありませんが、

当日チケットを購入する場合は1時間程度早めに行くことをおすすめします。

オフィスセンター

フェアリーターミナルの入り口にチケットオフィス(小さい)がありますので、チケットを購入します。

(ホーチミンとの往復なら、行くときに買っておいた方が安全かも)

フェリー乗り場には、レストランやカフェもありますのでチケットを買ったら、カフェで時間を過ごせます。

隣接するレストラン

隣接するレストラン

隣接するカフェ

隣接するカフェ

海沿いのオープンカフェレストラン

海沿いに席が並ぶオープンカフェ・レストランで、(暑い暑いと言いながら)海を眺めてランチやカフェを楽しみながら船を待つのも良いでしょう。

オープンのカフェで冷房はありません(扇風機はある)ので、

暑さ対策は忘れずに。

運航時間

ブンタウからホーチミンまでの船の乗船時間は約2時間15分程度、

来る時のホーチミン→ブンタウ間の2時間よりも若干時間がかかります。

運行時間は、一日4回で、おおむね2時間おきにありますので、自分に都合の良い時間を選ぶと良いでしょう。

ブンタウ(発)ホーチミン(着)
10:0012:00
12:0014:00
14:0016:00
16:0018:00

船の乗り方

船に乗る

時間が近づくと(15分~10分ぐらい前から)、ざわざわ客が船に乗り出しますので、一緒に船に乗りこみます。

あとは、ホーチミンまでの船の旅をお楽しみください。

ブンタウの海の上

船に乗っている間も、おおむねスマホの電波は繋がりますが、

一部海の上では繋がらなくなるタイミングもありますのでご注意ください。

ベトナムの海の景色と船の旅を楽しみましょう。

チケットのネット予約方法

平日などは当日行っても空いていますが、イベントデーや休日などは混んでいることもあるので、

事前にネットでチケットを予約しておくと安心です。

日本からでも予約可能。

公式サイトでのチケット予約方法を解説します。

公式サイトはこちら

公式サイト
  • HO CHI MINH - VUNG TAU を選びます
  • 行き、帰りの日程と船の時間を選択します
  • 「BOOK」をクリックします
シートを選択する

シートを選びます。

空いている時期なら海が見える窓側も良いのですが、混んでいたらトイレに行くのも一苦労です。

また窓側は時期によってはとても暑く、移動中が辛い2時間になることもありますので、

揺れも少ない中央付近、通路側の席がお勧めです。

それでもやっぱり川や海が見たいからは窓側を!

  • 搭乗者の名前、電話番号を入れます
  • 連絡先の名前、電話番号、住所、メールアドレスを入れます
  • 「注意事項読みました」チェックを入れます
項目(大)項目入力例備考
Passanger Infomation(搭乗者)Full NameTarou Yamada
Phone81 90 11112222日本の番号は先頭の0を消して国番号の81をつける
IDベトナム人向けのID、日本人は入力不要
ContryJapan
GenderNam / Nu性別(男ーNam、女ーNu)
Year of birth1995生まれ年
Contact Infomation (連絡先)Full NameTarou Yamada
Phone Number81 90 11112222日本の番号は先頭の0を消して国番号の81をつける
Address1-1-1, Minato Ku, Tokyo, Japan住所
Emailaaa@dummy.co.jpスマホで受けられるメールアドレスがおすすめ(現地で見れるから)
Company会社名で領収書が欲しい場合入力(通常入力不要)
Tax Code入力不要
I have read and acceptチェックする

支払方法を選びます。

日本にいながらベトナムの銀行に送金するのは難しいので、使える方法は主に次の二つ。

支払方法
CREDIT CARD PAYMENT ONLINEクレジットカードで事前決済する
PAYMENT AT TICKET BOOTHチケットブースで支払う

クレジットカードで事前決済すると、20分前までに船着き場に行けばよいので楽です。

チケットブースで支払う場合は、船着き場に2時間前までに行って清算します。乗る日の前日までにチケットブースで支払うことができる方はこちらも楽な買い方です。

チケットブースはこちら

BACH DANG SPEED FERRY TERMINAL

ホーチミンのチケットブース

(場所はこちら)

マジェスティックホテルの近くです。

支払いが完了すると、

電子チケット

登録したメールにチケットが添付ファイルで送られてきますので、搭乗日に見られるように持って行ってください。

まとめ:ホーチミン ⇔ ブンタウ間のフェリー

ホーチミンとブンタウの行き来はフェリーが便利です。

ホーチミン→ブンタウは約2時間、ブンタウ→ホーチミンは約2時間15分の船旅で、

大人は片道 320,000 VND、

1日4便で、移動できるお得な移動方法ですね。

\ ブンタウの魅力を紹介 /

ブンタウおすすめ海鮮レストランはこちら

おすすめホテル予約

さっそく旅行を探してみよう♪

探すだけでも旅行気分

PR

詳しくはこちら

旅行予約はお早めに

さっそく旅行を探してみよう♪

探すだけでも旅行気分

PR

詳しくはこちら

もっとベトナムの記事を読みたい方はこちらをクリック

クリックアイコン

\行きたいと思った日が、旅の始まりです/

PR


Presented By Boon Boon Star .Com

にほんブログ村 旅行ブログへ 

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。
当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。
当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記