ベトナム(Vietnam)

ホーチミンからダナンへの行き方、飛行機チケットの取り方と乗り方

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

タムソンニャット国際空港(国内線)
ダナンのドラゴンブリッジ

Have a nice trip,
From Ho Chi Minh to Da Nang.

ベトナムのリゾートとして有名なダナン

ホーチミンから行くためにはベトナム国内線の飛行機が便利です。

本記事では、チケットの取り方や乗り方を紹介します。

ホーチミンからダナンへの行き方

PR

飛行機チケットの取り方

ベトナム国内線は「VietJet Air」や「Vietnam Airlines」がありますが、

日本人にはあまりなじみが有りませんね。

まあ、飛行機ですのでどこを選んでも大体一緒です!

ベトナム国内移動のチケットは、

Expedia や Agoda などで取得できます。

チケットサイトで出発地をホーチミン(ホーチミン (SGN))、目的地をダナン(ダナン (DAD))で検索します。

飛行機チケットの検索結果

だいたい、片道、閑散期で 6,000円~8,000円、繁忙期で 10,000円前後の値段です。

(為替にもよる)

都合の良い時間帯の直行便を選択します。

ポイント

座席を指定する場合や、荷物預け入れなどで追加料金が発生します。

飛行機に乗る前に用意するもの

予約サイトで表示した予約詳細( e-ticket 相当)を紙で印刷して持っていくと便利です。

予約詳細( e-ticket 相当)

Expedia の場合は、確認コード、エクスペディアの旅程番号、搭乗日時、ターミナル(空港)、旅行者氏名がわかるように印刷します。

もちろん搭乗時にパスポートが必要になりますので忘れないように!

空港への行き方

ホーチミンの空港はターミナルによって行き先が違うので注意が必要です。

ホーチミン市内でタクシーに乗ったら、

予約詳細( e-ticket 相当)ターミナル

予約詳細に空港名とターミナルが書いているので、

タクシーのドライバーに伝えると行ってくれます。

上のイメージの場合は、

「Ho Chi Minh City, Vietnam (SGN-Tan Son Nhat Intl.) ターミナル 1」

になります。

Domestic Departures

「Domestic Departures」が「国内線出発」です。

ベトナムの国内線のチェックインや保安検査はめっちゃ並びますので

時間がかかります。

どんなに遅くても2時間前には空港に行きましょう。

(行けるなら3時間前には行った方が安全です)

空港の搭乗手続き

空港に着いたら激混みのチェックインカウンターに行きます。

購入した航空会社のカウンターでチェックインします。

VietJet Air のカウンター

VietJet Air のカウンターは、

VietJet Air のカウンターの込み具合

いつ行っても激混みですが、

並ぶしか手はないのでしっかり並んでチェックインしましょう。

優先レーンはありません。

当然日本語は通じませんので、英語でがんばります。

中学レベルの英語で何とかなりますが、キーワードとなる単語は理解が必要です。

Expedia

女性限定のマンツーマン英会話スクール

わたしのオンライン英会話

PR

詳しくはこちら

Expedia

お値段以上の体験を!

ワンコイングリッシュ

PR

詳しくはこちら

無事にチェックインを終えてチケットを貰ったら(※この時点で座席も確定)

保安検査場を通過します。

これがまた、

保安検査場

激混みなので、大変です。

並ぶしか手はないのでしっかり並んで通過しましょう。

優先レーンはありません。(あるかもしれないけど、あってもパンピーには乗れませんw)

空港内の時間つぶし

国内線空港はかなり施設が充実していて十分飽きずに時間を過ごすことが可能です。

レストラン

レストランやお土産店が多数あるので是非!

穴場のご飯は一段下に降りた階にあるフードコートの

一段下に降りた階にあるフードコートの Big BOWL

Big BOWL がおすすめです。

とにかくでっかい麺

とにかくでっかい野菜たっぷりの麺料理や

ワンプレートランチのコムタム

ワンプレートランチのコムタムを食べて時間を過ごして搭乗するのが丁度良いですね。

美味しいですよー。

搭乗、飛行機

搭乗時刻になったら飛行機に、

VietJet Air の機内

VietJet Air の機内は想像通り狭いですけど、ホーチミン→ダナンは 1時間20分なのでまあ大丈夫、

VietJet Air の窓際

窓際乗れたらベトナムの美しい景色を楽しんで!

概ね雲の上だけど。

ダナンに着いたら

ダナンに着いたら、

ダナンの空港

そのまま出ると、

タクシー乗り場

タクシー乗り場があるので、ビナサン( Vinasun )か、マイリン( Mailinh )選んで

(ほかのタクシーは、ぼったくりが多いです)

ホテルの地図を見せれば OK です。

ダナンのおススメ観光先はこちら

ホーチミン→ダナンへの航空券の購入はこちら

安全で、楽しい旅行を Enjoy してくださいね。

have a nice trip.

PR


Presented By Boon Boon Star .Com

にほんブログ村 旅行ブログへ 

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。
当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。
当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記