ベトナム(Vietnam)

ホーチミン・レタントン(日本人街)の「元祖串カツ恵美須商店」体験レビュー(ランチタイム)恵比寿さん、ならぬビリケンさん風?

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

恵比寿商店
串揚げ7本セット

Vietnam in love,
Travel to Ho-Chi-Minh City.

「恵美須商店」突撃レビュー

PR

レタントンとタイバンルンの交差点(日本人街一等地)

ホーチミンの日本人街の一等地、レタントンとタイバンルンストリートの交差点に

ひときわ目立つバリバリ大阪風の看板

「元祖串カツ恵美須商店」

その名も

「元祖串カツ恵美須商店」

これは行くしかないですね。

お店の前に行くと、

昔ながらの郵便ポスト

むかしながらの郵便ポストが飾ってる。

これ、

ホーチミンの新しい観光名所になるかしら?

場所はこちらー

道路を挟んだ目の前は、

目の前は「すき家」

すき家です!

どちらに入るか迷うぜー。

広い店内、しかし、混んでいるランチタイム

店内は広く、グループ席から2~4名席、おひとり様向けカウンター席までそろっていて充実していますが、

ランチタム(12:00~13:00)はそれなりに激混みです。

が……

13:30の店内

13:30に行ったらガラガラです。

しーん。

まったく客がいなくなると店員が至れり尽くせりしてくれますが、

メニュー

メニューは普通に日本語なので、全く迷わず選べます

外国で無性に食べたい生姜焼き!(とお蕎麦)

ランチの定食も充実しておりますが、ここは昼から飲める店、

せっかく突撃したのですから、とりあえず

タイガービール

生!

じゃなくて、普通にタイガーの瓶ビールで乾杯です。

くわー、キンキンに冷えてやがる~、悪魔的だぁー

と、言いながら飲み干します!

串揚げはセットで

ビールのお供には串揚げを食べる店

「元祖串カツ恵美須商店」串揚げ7本セット

串揚げ7本セットが 120,000 ドン(約 700円ぐらい)と比較的お得です。

揚げたてでアツアツでホクホクなので、来たらすぐに召し上がれ

お味はちょっと「甘め」、衣に砂糖がふんだんに入っているのかも?と思うような甘さがありますので、

味はけっこう人の好みによるかもです。

ベトナム人にも来てもらえるよう甘くしているのかもしれません。日本の感覚で食べると

ちょっと味が違うのでお気を付けください。串揚げ。

ランチタイムならお蕎麦もありかも!

ランチタイムにビールと串揚げで軽く調子よく飲んだ後の締めは

日本人なら無性に食べたくなるお蕎麦

「元祖串カツ恵美須商店」お蕎麦

ちゃんとお蕎麦です。

外国よくあるなんちゃってお蕎麦ではなく、ちゃんとお蕎麦のお蕎麦です。

お蕎麦の味もしっかりありますす、おつゆもしっかりお蕎麦のおつゆで

お蕎麦に飢えてきている日本人は食べたいお蕎麦ではありますが、

やっぱりこのお蕎麦、ちょっと甘い

蕎麦自体の甘みではなく、なんとなく全体的に感じる佐藤の甘さはちょっと味の好みが分かれるところかもしれません。

細かく味の感想を聞きたい方はツイッターでメッセージくださいませ。

ツイッターはこちら

ツイッター、フォローよろしくお願いいたします。

(ベトナム情報発信してます)

メインキャラクターはビリケンさん風?

「元祖串カツ恵美須商店」のキャラクターは恵比寿さんならぬ、ビリケンさん風です。

これだ!

「元祖串カツ恵美須商店」のキャラクターは恵比寿さんならぬ、ビリケンさん風

超、目立つ!

だからといって、何かあるわけではないんですが、ホーチミンの日本人街に行くならほとんど必ず見かける看板です。

Enjoy!ベトナム・ホーチミン、楽しんでくださいね。

ホーチミンレタントンの日本食レストランマップはこちらから

Enjoy a nice time in Ho-Chi-Minh City !

ホーチミン・レタントンの(まじめな)マッサージ店マップはこちら

ホーチミン・レタントンの(まじめな)マッサージ店、おすすめMAP

ホーチミンと言えばマッサージ天国、まだまだ物価の安いホーチミンでは日本の半額程度でマッサージを受けられます。旅の疲れをいやす BODY、FOOT マッサージを受けてみませんか。本記事ではホーチミン・レタントン(日本人街)の健全なマッサージ店を紹介します。

続きを見る

もっとベトナムの記事を読みたい方はこちらをクリック

クリックアイコン

\行きたいと思った日が、旅の始まりです/

PR


Presented By Boon Boon Star .Com

にほんブログ村 旅行ブログへ 

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。
当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。
当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記