東京(Tokyo)

東京、都会の中に森がある「明治神宮」散策路(パワースポット)

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

明治神宮本殿
明治神宮の鳥居

Tokyo in love,
Travel to Meiji Jinguu.

「明治神宮散策」

PR

想像以上に広い敷地「明治神宮」

都会のオアシス、緑豊かな杜であり森である明治神宮は、

東京に来た観光の一つとして是非に行きたい観光名所の一つです。

神宮のお参りももちろん素敵、

からの散策で東京らしからぬ木々が生い茂り森の中を楽しむもよし、

日本の神社の良さが詰まった明治神宮を散策していきましょう。

明治神宮案内図

想像以上に広いんです。

原宿駅から明治神宮へ

明治神宮最寄り駅はいくつかありますが最もわかりやすいのJR山手線の駅である原宿駅、

駅を降りるとすぐに明治神宮につながる橋(神宮橋)がありますが、

神宮橋

昭和の昔は神宮橋にラジカセ(音楽を流す箱)をもって若者が押し寄せて座り込んで雨後の筍のように乱発生する

「タケノコ族」なる時代もございましたが

令和の今はいたって平和ですのでタケノコ狩りはできません。

橋を渡るとすぐに見えてくる明治神宮の大鳥居の前で一礼して神宮へ参拝。

明治神宮の大鳥居

凛として美しさを感じる明治神宮に心も一つ一本芯が通った気持ちになって参拝です。

せっかく来た明治神宮ですので参拝路は堂々と真ん中を通ろうと、思いましたが、

明治神宮の道

道の真ん中を通ると靴に砂利が入ることに気が付いた時には既に靴に砂利が入っちゃってます。

石畳で整備された端っこをおとなしく歩きましょう。みんな端っこ歩いてます。

木々が囲む明治神宮の参拝路

見上げるほどに高い木々が覆う路を歩くと自然の心地よさを含む爽やかな風を流れて気持ちいい。

まさに爽やかな日の光を感じつつ、

森のトンネルを歩いていくような気持ちよさでございますが、

明治神宮の森の中

木々の中に入って行ったら、きっと遭難するので気を付けて!

(行きませんw)

明治神宮ミュージアムとフォレストテラス

しばらく歩くと見えてくる

明治神宮ミュージアムの看板

明治神宮ミュージアム(一般1000円)の看板、

ミュージアムは見たいと思いましたが

行きは本殿に行く気持ち満々ですので帰りに寄ろうと思いミュージアムを後にして本殿に向かうと

レストランの看板

レストランの看板が見えてくる。(誘惑ありすぎ!)、

たしかにソフトクリームも食べたいしビールが自分を呼んでいる気もするけれど、

不断の決意で本殿に向かう路を進むと、

奉納された日本酒がずらっと並んで目の前に!

ここで自分の出身県のお酒を探すのは、必須です( ´艸`)。

明治神宮本殿

明治神宮本殿前の両方の木

本殿は大きな丸い2本の木が左右に鎮座する。

この~木なんの木、気になる木~、名前も知らない木ですから~♪

木の大きさ

名前はわかりませんが、木はデカいです。

明治神宮本殿

本殿にしっかり参拝です。身に染みて、感じいるものがありますね!

明治神宮を散策する

本殿から先に進むと木々が包み込む自然の風を感じられる道がある

木々のトンネル路

気持ちよく散策できる路ではあるが、想像以上に道が長いのでご注意を!

多くの人はここまで来ないのであまり知られていませんが、

明治神宮には

明治神宮の芝生

緑あふれる芝生があります。

(穴場ですよ)

明治神宮の池

池もあります

(穴場ですよ)

フォレストテラスでビールが最高

一通りゆっくり歩いて1時間、明治神宮を散策したら

帰りに立ち寄る

フォレストテラスレストランでビール

フォレストテラスレストランでビール飲む!おいしー☆

おまけ・竹下通りで若作り

明治神宮は原宿、原宿と言えば竹下通り

へそ出し露出ギャルや中高生女子がキャピキャピする原宿を

おっちゃん一人で歩くのは勇気がいるけど

竹下通り

絶対行くべし、クレープ食うべし

おっちゃんも、道で座って食ってます

天気の良い日に是非行きたい、明治神宮散策です

Enjoy a nice time in Tokyo !

PR


Presented By Boon Boon Star .Com

にほんブログ村 旅行ブログへ 

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。
当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。
当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記