その他(Other)

2023年羽田空港国際線サクララウンジレポート(JAL GLOBAL CLUB 特典)

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

サクララウンジの内観
サクララウンジのお酒バー

Have a nice trip,
JAL Sakura Lounge Recommendation..

羽田空港国際線 JAL サクララウンジ

PR

羽田空港国際線のサクララウンジレポート 2023

海外旅行に行くときに、飛行機の出発までの待ち時間を航空会社のラウンジで過ごせると楽ですね。

JAL(日本航空)のサクララウンジをレポートします。

JAL サクララウンジの内観

とてもシックな雰囲気で、大人の待ち時間といった感じですね。

羽田空港国際線ターミナルでは JAL のサクララウンジが2個あります。

サクララウンジの案内板

4階の Sakura Lounge と、

5階の Sakura Lounge SKY VIEW ですが、

いつも4階は混んでいて5階はガラガラなので、5階のほうがおすすめです。

サービスは変わらない。

羽田空港国際線の JAL サクララウンジの入室条件は、

種別ステータス
JAL ステイタス会員「JMBダイヤモンド」
「JGCプレミア」
「JMBサファイア」
「JALグローバルクラブ」
ワンワールド・ステイタス会員「エメラルド」
「サファイア」
ビジネスクラス・ファーストクラスの搭乗者

同行者1名も利用可能。(2歳未満の幼児は同行者様としての数に含まれません。)

同行者2人目、3人目はラウンジクーポン、一人1枚で利用可能。

一度 JAL グローバルクラブの会員になると年会費を払い続ける限りステータスが維持されて、

サクララウンジを利用できるのでお得です。

サクララウンジの食事サービス(無料)

サクララウンジの食事は「カレー」「牛丼」「和定食」「サラダ」などが取り揃えられており

直接またはスマホで頼めるオーダー製

いずれも無料で頂けます。

これだ!

JAL のパンにスープ

いや、JAL のパンにスープが普通に素直に美味しいんですよ。

もちろん、JAL オリジナル定番の、

オリジナルカレー

JAL カレーサイスは最強にうまい!

最近は、

JALの牛丼

甘くて美味い JAL の牛丼が何気にマイブームでございます。

JAL のサクララウンジは、ドリンク(アルコール含み)が飲み放題で、

JAL のラウンジのドリンクバー

ビールやシャンパン、ワインや日本酒から、コーヒーまで選び放題、飲み放題

とにもかくにも、

フルセットでごちそう状態

フルセットでごちそう状態です。

これ全部、一人で食べました( ´艸`)

和定食というメニューがありまして、本来は白飯とお味噌汁が付くんですけど、

おかずだけをもらうことも出来まして、

お酒のつまみに丁度良いおばんざい

お酒のつまみに丁度良いおばんざいとして楽しむ裏技もございます。

大人びたシックな室内

JAL のサクララウンジは大人の空間を思わせるシックなデザインです。

まったりできる空間

食事が終わった後はコーヒー片手にまったりできる、この空間

シャンパン片手にまったりノマド

シャンパン片手にまったりノマドも最高ですね!

フライト前にシャワーを浴びて気持ち良く

これから数時間もの飛行機フライトですので、シャワーでさっぱりしておくのも、素敵です。

サクララウンジのシャワールームは結構混んでいて、基本は(スマホでその場で)予約をすると待ち人数が表示されます。

時間帯にもよりますが、20人、30人待ちもザラ!

だいたい、1時間あたり8人~12人ぐらい過ぎますので、

30人待ちだと2時間強は待つことも。

ラウンジに着いたらすぐにシャワーを予約して、食事やコーヒーを楽しんで待っているぐらいが良いですね。

自分の順番が来ると(当日登録したメールで)呼び出されますので、

受付に行って鍵を受け取りシャワールームにレッツゴーです。

JAL サクララウンジのシャワールーム

シャワールームは結構広くて使い勝手も抜群です。

シャワールームは4階のラウンジ内にありますが、4階⇔5階は行き来できるので、どちらのラウンジにいても問題ありません。

4階のラウンジはめっちゃ混んでいることも

ここまで優雅で大人雰囲気の(5階の)ラウンジを紹介してきましたが、

4階のラウンジは時間帯によっては相当混んでいることがございます。

これだ!

4階ラウンジの混み具合

マジで!

やっぱり、5階のラウンジのほうがおすすめです。

おまけ:ファーストクラスラウンジ

サクララウンジの上のクラスに、ファーストクラスラウンジがあります。

ダイヤモンド、プレミアステータス、またはファーストクラス搭乗者が入れるラウンジで、

サクララウンジよりもワンランク上の食事、お酒が楽しめるラグジュアリーな空間です。

これだ!

ファーストクラスラウンジ

どこの社長室ですかコレ!

おいてあるシャンパンは、

ファーストクラスラウンジにおいてあるシャンパン

Laurent Perrier です。

美味しいシャンパンでした。

ファーストラウンジの内観

ファーストラウンジの内観は、比較的明るく、落ち着いた雰囲気です。

ポイント

海外旅行はクレジットカードを2枚は持って行ったほうがいい。

海外旅行でおすすめのクレジットカードはこちらをご覧ください。

詳しくはこちら

海外旅行でおすすめのクレジットカード5選

外貨を日本で両替するならネットを利用

海外ではクレジットカードの利用もしますが

やはり旅行中の支払いは現地の通貨(現金)が中心ですね。

現地で両替したほうがお得な国もありますが、

国によっては日本で両替したほうがお得な場合もあります

いずれにしても、ある程度安心できる金額は持っていきたいところです。

日本国内で両替するならネットがおススメです。

安全で、楽しい旅行を Enjoy してくださいね。

have a nice trip.

PR


Presented By Boon Boon Star .Com

にほんブログ村 旅行ブログへ 

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。
当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。
当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記