東京(Tokyo)

昭和レトロ感を楽しめる大井町の路地裏!探訪~おふろの王様、品川から1駅の好立地

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

大井町駅の看板
東小路飲食店街の看板

Ooimachi in love,
Travel to Ooimachi City.

大井町探訪

PR

京浜東北線で品川から1駅

京浜東北線で品川から1駅の好立地にある「大井町」

大都会東京にあって、なお昭和レトロ感を醸し出す

超穴場の街、大井町

京浜東北線で一本の好立地

駅を降りたら、京浜東北選を見放題の好立地でございます。

それ、意味あるのか?

大井町の駅はちょっとだけ複雑で、ホームから改札に昇る階段が2種類ありますが

どちらを昇るかで全く出口が違う

近未来的なビルが並び ヤマダデンキLABI が目の前にドドどんと立ちはだかる

大井町駅のアトレ側

大井町駅のアトレ側改札は出口がデカい

昭和館あふれる下町側改札

平成っぽい感じの下町側改札も好き

どっちがどっちかわからないので、出たとこ勝負でございます。

いやいやいやいや。

改札主なランドマーク
中央口(アトレ側改札)ヤマダデンキ LABI
おふろの王様
西口(下町側改札)飲食店街、飲み屋街

昭和レトロ感あふれる下町風情

西口(下町側改札)を降りて線路側にUターン、小路を入ると

東小路飲食店街

東小路飲食店街の、この昭和レトロ感あるれる路地がたまりません。

飲食店街の路地

昔懐かしい感じの飲食店(小料理店)や飲み屋が並んでいて歩いているだけでも楽しい

午後4時ごろの探訪でははまだお店は空いていませんが。

昼から開いてるラーメン屋

ラーメン屋はこの時間でも開いています。

定食屋も、飲み屋も、まだまだ、昭和ながらのお値段でやってくれる良店揃いのお店が並ぶ

大井町の飲食店街は、一度は行ってみたい路地ですね。

入るのちょっと勇気いるけど、度胸一発入りましょう!

東小路に入らずに通り過ぎれば、

マンガ喫茶 DICE

24時間営業年中無休のマンガ喫茶 DICE があるので、

終電逃しても平気です。

いやいやいやいや……。

スーパー銭湯「おふろの王様」

大井町を楽しむならお勧めのスーパー銭湯「おふろの王様」はアトレ側改札を出て阪急ホテル側です。

中央口(アトレ側改札)を出て、先に目につくのは「りんかい線」へと続くエスカレーター

りんかい線へと続くエスカレーター

うっかり、りんかい線エスカレーターに乗ってしまうと、

はるか地下深くまでエスカレーターに運ばれますので気を付けて!

マジで長い……。

小学生張りに逆走したら大迷惑ですので諦めましょう。

無事に外に出ると目の前に「おふろの王様」がございます。

アワーズイン阪急とお風呂の王様

アワーズイン阪急の宿泊客は「おふろの王様」にも入れるらしい

(※温浴チケット付きプランの場合)

ええなぁ~

お風呂の王様を見るとはだかの王様に見える

「おふろの王様」を見るといつも「はだかの王様」に見えるんですが、

おふろの王様の入り口

内湯も露天風呂も広くて、艦内も広い

お食事処も広くて比較的空いているのでまったりできる

休日一日ここでダラダラしててもいいかもね。

ダメ人間……。

好条件がそろっているスーパー銭湯です。

まとめ:昭和レトロ感を楽しめる大井町

大井町は品川から一駅という都会の好立地にありながらも、昭和レトロ感を味わえる小路飲食店街あり、

近未来的な駅目のショッピングモール、ヤマダデンキ LABI あり、

はたまた、スーパー銭湯「おふろの王様」ありで、

都会の穴場ともいえる住んで良し、行って良しの楽しい街です。

実は山手線内に比べると若干下がる家賃でマンションも借りやすい。

そんな大井町、行きましょう!

終電なくなるまでいたらマンガ喫茶で一晩です。

そこは、アワーズイン阪急泊まれよ!w

PR


Presented By Boon Boon Star .Com

にほんブログ村 旅行ブログへ 

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。
当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。
当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記