京都(Kyoto)

【京都】京都祇園四条で最高の中華を食べる「東華菜館本店」

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

川床
最上階テラス席

Kyoto in love,
Travel to Kyoto.

「東華菜館本店」

PR

「東華菜館本店」は外観から美しい

四条大橋のたもとにそびえ立つ老舗中華料理店

本店外観

古き良き伝統を伝える「東華菜館 本店」はスパニッシュ・バロックの洋館の北京料理のお店です。

入り口も豪華な店構えで

大正ロマンスを思わせるような洋館風

入り口

この入口に堂々と観光客「おひとりさま」で入っていくのはなかなか勇気がいりますが、

店員さんが笑顔で礼儀正しく迎えてくれますので襟を正して入ります。

時期にもよりますが

川床(かわどこ)

屋内

最上階テラス席

選べる3種類の素敵な食事空間、

どこの席でも優雅な時間には変わりませんが、もし選べたら、

自分の一番素敵だなと思うところを希望してぜひお楽しみください。

川床(かわどこ)

鴨川の上まで「床」を作ったのが川床(かわどこ)は京都四条が誇る京都の風情を堪能できる空間

川床とビール

爽やかな川の風を感じつつ、京都の風情と四条大橋を眺めながらのランチはとても気分爽快

一番川近くの席に座ると

日差しが熱すぎてけっこうダウンします!

気を付けて!

屋内

屋内の席

陽光差し込む屋内に置かれた見事な調度品と気品あふれる屋内テーブル、

屋内で食べる中華料理もまた素敵な一時です。

なによりも

店員さんが直ぐに気が付いてくれてめっちゃ楽ですね。

最上階テラス席

テラス席と鴨川の風景

最上階から鴨川と祇園四条を眺めて食べる中華は格別です。

鴨川に川辺の堤防にカップルが等間隔に座り並ぶという 面白(笑) 不思議現象が有名ですので、

うらやましく思うか、達観するかはあなた次第です。

上から物を投げないようにご注意ください。

食する極上中華

老舗の高級中華でお値段は高い

高いけれども最高に美味しい中華です

エビチリ

エビチリは、エビがプリプリ、チリはチリチリしていて、

ビールを飲みながら鴨川を眺めて食べる気分に合うメニューです。

酢豚

酢豚は一つ一つの具材が大きく味が深い

柔らかい肉(唐揚げ)に絡む味の深さは

ビールを飲みながら鴨川を眺めて食べる気分に合うメニューです。

ビール最高!

鴨川を眺める

鴨川の流れ

鴨川の川の流れを眺めながら

美味しい中華で昼間から

ビール三昧しませんか?

そんな京都、祇園四条を楽しみたいですね。

Enjoy a nice time in Kyoto !

もっと京都を旅したい方はこちらをクリック

PR


Presented By Boon Boon Star .Com

にほんブログ村 旅行ブログへ 

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。
当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。
当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記